新着情報
製品紹介
スクリーン
ダウンロード
FAQ
購入



▼FAQ


Steamへの移行

カンパニー オブ ヒーローズ オンラインサーバーの閉鎖について
トラブルシューティング

パッチのダウンロードは成功するが、インストール時に失敗する。

COH OFをインストール。ゲームを起動してすぐに「メディアを入れてください。」表示される。さらに、メディアを入れるが、「メディアが認識できません。」と表示されてしまう。

新規アカウントを作成しようとするが、「メディア認証」の時に「メディアが認識できません」とメッセージが出てしまい、新規アカウント作成ができない問題について

「RelicCOHは動作を停止しました」とエラーがでてゲームが起動しない問題について

カンパニー オブ ヒーローズの「アカウント名」と「パスワード」を忘れてしまいました。
新しくカンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロントを購入して新規にアカウントを作成することはできますか?

こちらのトラブルシューティングもご参照ください。
カンパニーオブヒーローズ テイルズオブヴァラー FAQ

1.「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」の動作環境は?

推奨稼動環境
最低稼動環境
OS
Windows® XP/Vista ※XP/Vistaしか動作を致しません。
CPU
Pentium4 3.0 GHz 以上
Pentium4 2.0 GHz 以上
メモリー
1GB以上
512MB以上(Vistaは1.0GB以上推奨)
ハードディスク
10GB以上の空き容量
グラフィック
DirectX9.0cに対応したVRAM 256MB以上の 3Dグラフィックスカード
DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード
グラフィック
注意事項

※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。
サウンド
DirectSound 100%互換 サウンドカード
DirectX
DirectX® 9.0c 以上
ドライブ
4倍速以上DVD-ROMドライブ必須
マルチプレイ
マルチプレイ対応 ※ユーザー認証を行う為、インターネット接続環境 必須
インストール
注意事項
本ソフトはインストール時にパソコン環境をチェックします。必要稼動環境を満たしていない場合はインストールができません。ご注意ください。

2.「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」のチュートリアルはありますか?
はい、ございます。
前作の「カンパニー オブ ヒーローズ」のようなチュートリアルに新しく追加された勢力の使い方などの紹介が追加されています。

3.「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」は体験版はありますか?
はい、「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」の体験版はあります。
「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」の英語体験版が4Gamer.netこちらからダウンロードできます。
この英語版デモではチュートリアル、「Chapter 1: Operation Market Garden」の2つのミッションを楽しむことができます。

「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」 英語体験版【1.9GB】

●体験版に関する注意事項!
体験版についてのサポートには一切お受けすることができません。誠に申し訳ございませんが予めご了承ください。体験版はお客様の環境によっては稼動環境を満たしていても正常に動作しない場合があります。紹介されている体験版に関しては、お客様の責任においてご利用ください。また、体験版と製品版はプログラムの構成上全く同一とは限りませんので体験版が動作した環境下でも製品版が動作しない可能性もございます。ご了承ください。

最低稼動環境
OS
Windows® XP/Vista
CPU
Pentium®4 2.0GHz以上
メモリー
512MB以上(Vistaは1.0GB以上推奨)
ハードディスク
10GB以上の空き容量
グラフィック
DirectX9.0cに対応したVRAM 64 MB以上の3Dグラフィックスカード
グラフィック
注意事項

※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。パソコンの仕様を必ずお確かめください。
サウンド
DirectSound 100%互換 サウンドカード
DirectX
DirectX® 9.0c 以上

4.「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」の発売日はいつですか?
「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」の発売日は2007年11月22日(金)です。
注意:本製品は単体稼動いたします。

5.「カンパニー オブ ヒーローズ」と「オポージング フロント」の違いは何ですか?
「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」と前作の「カンパニー オブ ヒーローズ」は同じエンジンを使用していますが、しかし、ただの追加シナリオ版ではありません。
単体で「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」を遊ぶ方は「カーンの解放」と「マーケットガーデン作戦」のキャンペーンをプレイすることができます。
「カンパニー オブ ヒーローズ」に「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」を入れた方は「ノルマンディー侵攻」「カーンの解放」と「マーケットガーデン作戦」の3つのキャンペーンを楽しむことができ、 スカーミッシュ、マルチプレイ対戦で「アメリカ軍」「ドイツ軍」「イギリス第2軍」「パンツァーエリート」の4つの陣営を使用可能となります。

6.「オポージング フロント」をインストールしたらアカウント名がわからなくなってしまいました。
「カンパニー オブ ヒーローズ」のアカウント名で「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」を継続してプレイすることはできますが、初期のアカウント名入力画面では一度情報がリセットされるのでCoHの入力されたアカウント名を再度入力する必要があります。
現在、「パスワードを記憶する」「自動的にログインする」のチェックボタンを入れている、CoHをプレイされているユーザー様はお手数ですがCoHのアカウント名、パスワードなどメモをし控えておくようにお願い申し上げます。

7.「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」にマルチプレイはありますか?
はい、Relicサーバーに接続する事で世界中のプレイヤーとマルチプレイ対戦を行うことができます。
新しいパッチをあてることで。「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」と「カンパニー オブ ヒーローズ」のユーザー同士でマルチプレイを楽しむ事が可能です。

8.「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」のCDキーさえあれば、製品は買わなくていいですか?
いいえ、「カンパニー オブ ヒーローズ」の最新パッチをあてることで「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」のインターフェイスにバージョンアップしますが、 あくまで画面回りとマルチプレイ対戦の時の共通部分が追加されただけで「カンパニー オブ ヒーローズ」に「オポージング フロント」のCDキーを入力しても「オポージング フロント」のシナリオをプレイすることはできません。
また、「オポージング フロント」のCDキーを入力後、「オポージング フロント」のディスクを挿入するように指示されます。
もし、「オポージング フロント」のCDキーが正規のものだとしてもRelicサーバー側が「不正」と判断する事がありますので、必ず「カンパニー オブ ヒーローズ」をインストール後に「オポージング フロント」を上書きインストールするようにして下さい。

9.「カンパニー オブ ヒーローズ」のアカウントとパスワードのバックアップをしてください!
「カンパニー オブ ヒーローズ」のアカウントとパスワードがわからなくなってしまったというお問い合わせが多く寄せられています。
事前にアカウント、パスワード、秘密の質問の答えをバックアップするようにしてください。また、メールアドレスは必ずユーザー様の管理するアドレスを入力するようにお願い致します。

10.COHのアカウントとパスワードはCoH OFでも使えますか?
はい、「カンパニー オブ ヒーローズ」のアカウントとパスワードを継続してご使用いただくことは可能です。
しかし、現時点(2007年11月12日)ではマルチプレイのスコアをサーバーに更新できないとの報告が入っているため、サーバー上にある戦歴まで引き継げるかは不明です。

11.COHがVistaで動きません。COHOFを購入すれば、COHもVistaで動作するようになりますか?
はい、Vistaでの「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」の動作を確認しています。
しかし、動作環境に満たない、または自作パソコンでの稼動保証は致しかねます。

12.COHOFをインストールしたことにより、すでにインストールされているCOHはどうなってしまいますか?
「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」を上書きインストールすることで「「カンパニー オブ ヒーローズ」のデータが継続されます。
そのため、インストール後のハードディスク容量は10GBと大容量となってしまいます。
※「カンパニー オブ ヒーローズ」と「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」を別フォルダーとしてインストールを行うとデータが引き継がれない他に、 「My Games」→「COMPANY OF HEROES」にあるセーブデータが混同してしまう恐れがあり、正常に稼動しなくなる原因になります。

13.Windows XP のMedia Center Editionには対応しているのでしょうか?
いいえ、Windows XP のMedia Center Editionには対応していません。
また、インストールを行う前にお客様のパソコンスペックをチェックいたします。
稼働環境を満たしていないパソコンにはインストールする事ができません。
ご購入前に必ずお客様のパソコンスペックをご確認頂く様、お願い申し上げます。

14.ゲームのセーブができません。どうしたら良いですか?
現在、日本語版のバグとしてお客様のパソコンのコンピュータのユーザー名が2バイトの日本語になっている場合、セーブデータのパスが誤った認識を行いセーブができないという問題がございます。
このような場合は「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」から新しい英語半角文字を使用してユーザー名を作成して頂き、新しいユーザー名でログインして頂きプレイして頂くと回避できます。

コンピュータのユーザー名:「動物 園」 ×
コンピュータのユーザー名:「ZOO」 ○

このバグにつきましては開発元にパッチの対応を要請中です。
お客様には大変、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。








新着情報製品紹介スクリーンダウンロードFAQ購入

© 2007 THQ Inc. Developed by Relic Entertainment. NVIDIA, the NVIDIA Logo, GeForce and "The Way It's Meant to be Played" Logo are registered trademarks and/or trademarks of NVIDIA Corporation in the United States and other countries. THQ, Relic Entertainment, Company of Heroes Opposing Fronts and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All rights reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.

© ZOO Corporation. All rights reserved.