新着情報
製品紹介
スクリーン
ダウンロード
FAQ
購入



▼2009.11.20 - カンパニー オブ ヒーローズ:アンソロジー 発売決定!

カンパニー オブ ヒーローズ:アンソロジー 「カンパニー オブ ヒーローズ」オリジナル版
「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」
「カンパニー オブ ヒーローズ:テイルズ オブ ヴァラー」
3つのタイトルが1つになったお買い得パッケージ!

「カンパニー オブ ヒーローズ:アンソロジー 日本語版」が2009年12月25日に発売決定!

■ Zoo PC GameZone カンパニー オブ ヒーローズ:アンソロジー 製品紹介





▼2009.04.09 - 修正パッチ2.500、2.501の導入により文字化けを起こす不具合について

追記
2009年4月10日午前10時現在、
「Relic Downloader」によるドイツ語版パッチがダウンロードされてしまう不具合は改善されました。
----


2009年4月9日付けで公開されました最新修正パッチ「ver2.500」ならびに「ver2.501」をインストールするとゲーム全体において文字化けをしてしまう不具合は発生しております。
お客様には、多大なご迷惑をお掛けしております事を深くお詫び申し上げます。

原因
前回の「修正パッチ2.400」から「Relic Downloader」というダウンロードツールが導入されるようになりました。
今回、このダウンローダーがドイツ語版パッチをダウンロードしてしまうことが直接の原因となっております。したがって、ダウンローダーの指示に従い、ダウンロードされたファイルをインストールしてしまうと、日本語版にドイツ語版パッチが導入されてしまうこととなり、結果文字化けとなってしまいます。

対策
現在、開発元への修正をお願いしております。
しばらくの間は、「Relic Downloader」を使用せず、手動でのパッチ導入をお願い致します。

Company of Heroes 2.400 - 2.500修正パッチ 日本語版用[1.4GB]
Company of Heroes 2.500 - 2.501修正パッチ 日本語版用[107.3MB]

全言語 修正パッチ掲載サイト http://cohpatch.relic.com/

以上の作業をお願い申し上げます。




▼2008.08.26 - カンパニー オブ ヒーローズ ベストプライス版 発売決定!

カンパニー オブ ヒーローズ ベストプライス版 今なお根強い人気を誇る「カンパニー オブ ヒーローズ」が、お求め安い価格のベストプライス版が2008年9月26日に発売決定! 単体稼動アドオン「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」のみをお持ちのユーザー様から初めてプレイされる方へ是非ともお奨めさせて頂きたい廉価版です!

■ Zoo PC GameZone カンパニー オブ ヒーローズ ベストプライス版 製品紹介




▼2008.04.22 - カンパニー オブ ヒーローズ:ゴールドエディション 発売決定!

カンパニー オブ ヒーローズ : ゴールドエディション 「カンパニー オブ ヒーローズ」オリジナル版単体稼動アドオン「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」が1つになったお買い得パッケージ 「カンパニー オブ ヒーローズ:ゴールドエディション 日本語版」が2008年5月23日に発売決定!

■ Zoo PC GameZone カンパニー オブ ヒーローズ:ゴールドエディション 製品紹介





▼2008.03.21 - 修正パッチ2.300におけるセーブデータの不具合についての回答

2008年3月18日付けで公開されました最新修正パッチ「ver2.300」における前バージョンでのセーブデータや中断データとの互換性がなくなってしまった問題について、開発元より回答が届きましたのでご連絡申し上げます。

今回のバージョン「ver2.300」を導入することにより、前バージョンにて保存したセーブデータや中断データがロードできなくなる問題があり、これは全世界共通の不具合となります。この問題については、次回パッチで対応を行う予定です。

現在お手元にあるロードできないセーブデータについては、次回パッチが導入されたタイミングで、ロードが可能になると予想されますので、現状のままにされる事をお薦め致します。次回パッチの公開時期についてはまだ不明ですので、続報が入り次第お知らせ致します。

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、以上の事ご了承頂きますようお願い申し上げます。




▼2008.03.19 - 修正パッチ2.300とセーブデータの不具合について!

2008年3月18日付けで公開されました最新修正パッチ「ver2.300」ですが、シングルプレイにて不具合が発生していることがわかりました。不具合内容は以下の通りです。
  • 前バージョンで保存されたセーブファイルのロードに失敗し、再びキャンペーン選択画面へと戻ってしまう。
  • 前バージョンにてミッション途中までプレイした中断データ(キャンペーンの続きをプレイする)のロードに失敗し、再びキャンペーン選択画面へと戻ってしまう。
キャンペーン内の各ミッションの最初からのスタートは問題ございません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。現在、開発元への修正依頼を行っております。今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。





▼2008.02.07 - 「修正パッチ 手動ダウンロード」用リスト公開!

「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」の修正パッチが自動的にインストールできなかった時の為に、手動ダウンロード用リストを作成しました。当サイトのダウンロードページをご参照ください。





▼2007.12.12 - 「修正パッチ v 2201」公開!インストールとログインについてのお知らせ

本日、12月12日「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント 日本語版」の最新修正パッチバージョン2.201が公開されました。しかしながら一部動作に問題がございますので、以下の方法に従って修正パッチをご導入ください。

  1. これまで同様に、修正パッチのダウンロードを行ってください。
  2. ダウンロードが完了すると、「製品を終了してパッチのインストールを実行しますか?」とこれまで同様に問われます。
    しかし、「はい」をクリックしても自動的にインストールが始まりません。これは、プログラムの不具合かと思われます。
  3. 手動にて、パッチのインストールを行ってください。
    修正パッチがダウンロードされた先はマイドキュメント→My Games→Company of heroes→Patchフォルダに格納されます。
    今回ダウンロードされたファイルはJA_2103_2201_patch.exeになります。
    このファイルをダブルクリックして実行してください。
    インストーラーが起動し、パッチのインストールが始まります。(多少時間がかかると思いますので、そのまましばらくお待ちください。)
  4. パッチのインストールが完了しましたら、製品を起動させます。
    これまで同様、ログイン画面が表示されます。
    しかし、パスワードを入力しても、アカウント名かパスワードが違います!と表示されログインできない場合があるようです。

    この場合は、パスワードのみの入力ではなく、すでに入力済みのアカウント名を再入力してください。アカウント名とパスワードを再入力することによりログインすることができます。

以上、ご不便をお掛け致しますが、ご対応の程宜しくお願い申し上げます。





▼2007.12.03 - FAQのトラブルシーティングを更新

「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージングフロント」が発売され、これまでにお客様からお問い合わせを頂いた内容をFAQページにまとめさせて頂きました。トラブルが発生された場合、ご参考にして頂きますようお願い申し上げます。





▼2007.11.28 - 「最新修正パッチ2.200」の不具合についてのお詫びと対応

2007年11月27日夜から28日早朝にかけて、COH OFの自動アップデートが行われました。自動アップデートによりバージョン2.103→2.200へとバージョンアップされる内容になります。
しかし、この修正パッチプログラム自体に不具合があり、バージョン2.200へとアップデートされたゲームはその後ログインできない状態になってしまうことがわかっております。

(11月28日9時現在では自動アップデートによる「修正パッチ2.200」のダウンロードは行われておりませんのでご安心ください。)

自動アップデートにより「バージョン2.200」へとアップデートされてしまったお客様については、多大なご迷惑をお掛けしております事を深くお詫び申し上げます。


「バージョン2.200(不具合バージョン)」から「バージョン2.103」へと戻す方法
基本的にバージョンダウンをするプログラムは存在しませんので、製品の再インストールが必要となります。
以下の手順にて製品の再セットアップを行ってください。
  1. まず、「マイドキュメント」→「My GAMES」→「Company of Heroes」フォルダをまるごとバックアップをとってください。これは、次の手順で製品をアンインストールした時に間違って消えてしまった場合の予防策となります。

  2. 次に、COH OFをアンインストールします。
    「スタート」→「全てのプログラム」→「THQ」→「Company of Heroes - Opposing Fronts」→「アンインストール」から本製品のアンインストールを実行してください。
    アンインストール画面が表示されましたら、「セーブデータ、アカウント、設定などの情報を削除しますか?」にチェックを付けないでください。このチェックをつけてアンインストールを行ってしまいますと「My GAMES」→「Company of Heroes」フォルダが削除されることとなり、セーブファイル他、設定情報も削除されてしまいます。ご注意ください。

  3. 製品のアンインストールが完了しましたら、次にCOH OFのインストールを行います。COHからインストールし直す必要はありません。

  4. COH OFのインストールが完了しましたら、先ほどバックアップした「マイドキュメント」→「My GAMES」→「Company of Heroes」フォルダを元に戻します。または、アンインストール時に「セーブデータ、アカウント、設定などの情報を削除しますか?」にチェックを付けなかった場合は、そのまま情報が残っていると思いますのでそのままにしてください。

  5. ゲームを起動します。ログイン画面の前に自動アップデートが実行され、まず始めに2100→2101へのアップデートが開始されます。
    以前、ダウンロードされているお客様については「マイドキュメント」→「My GAMES」→「Company of Heroes」→「Patch」フォルダの中にこれまでダウンロードされた修正パッチファイルが格納されていますので、再ダウンロードは必要ありません。
    以上のアップデート手順を繰り返し製品バージョンを2.103へとアップデートしてください。(2007年11月28日現在)

以上でこれまでの設定を保持したままの再インストールが完了します。


なお、改善された修正パッチのリリースについては、現在確認中でございます。続報が入り次第お知らせ致します。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。





▼2007.11.27 - 「RelicCOHは動作を停止しました」とエラーがでて起動しない問題について

<Windows Vistaで「RelicCOHは動作を停止しました」と表示され、起動しない問題の解決方法>
Microsoft Windows Vista と Microsoft Office IME 2007 がインストールされた PC で、システム情報を起動するとこのようなエラー メッセージが発生して起動しない場合があります。



■ 日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法
この問題を回避するには、日本語入力システムを「Microsoft Office IME 2007」から Windows 標準の「Microsoft IME」に変更する必要があります。

<こちらのサイトを参考>
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/932104/ja/





▼2007.11.26 - カンパニー オブ ヒーローズ: オポージング フロントの英語版デモ公開!

「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」の英語体験版が4Gamer.netこちらからダウンロードできます。
この英語版デモではチュートリアル、「Chapter 1: Operation Market Garden」の2つのミッションを楽しむことができます。
英語版ではありますが、「カンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント」のお楽しみください!





▼2007.11.22 - CoHをお持ちの方で、CoH OFをインストールするには

「CoH」をインストール済で「CoH OF」をインストールする方にご注意。
「CoH」が入っているパソコンにはじめて「CoH OF」のディスクを入れ、オートラン画面が立ち上がった状態の時にまれに「インストール」ではなく「プレイ」と表示されることがあります。
これは「CoH」オリジナルにパッチv2.101以上のバージョンをあてることで、「CoH」を「CoH OF」のメニューまわりにし互換性をとり、マルチプレイ対戦を行えるようにしているためです。
このため、「CoH」しか入っていない状態でも「CoH OF」のディスクが誤認識してしまい「プレイ」と表示されてしまっています。

「CoH」をインストールしている方が「CoH OF」をインストールする場合は、以下の方法があります。

●「CoH OF」のディスク内のセットアップEXEを実行し、「CoH」に上書きインストールを行う。
●「CoH」をアンインストールしてから「CoH OF」をインストールする。
  (※アンインストールする場合は「CoH」のセーブ、アカウントなどのデータを消さないでください。)





▼2007.11.22 - パッチダウンロードについてのお願い

「CoH OF」では起動するとRelicサーバーに接続しインターネットを通して正規ユーザーか認証を行います。
また、その際に最新のバージョンかをチェックし、最新のパッチを当てる必要がある場合はパッチのダウンロードをお知らせします。
常に最新のバージョンをユーザー様にご提供する事で快適にプレイして頂けるように致しております。
パッチのダウンロードの際は大変お待ち頂く事もございます。恐れ入りますが宜しくお願い致します。

※「CoH」では海外サイトにパッチ専用のダウンロードサイトがありましたが、「CoH OF」ではパッチ専用のダウンロードサイトはありません。 製品を起動した時にパッチのバージョンチェックを行い、インターネット上から直接ダウンロードを行うようになります。




▼2007.11.13 - CoHをお持ちの方でCoH OFをインストールする時の注意!!

カンパニー オブ ヒーローズ(以下、CoH)をご購入のお客様へのご注意。
CoHをインストール済のパソコンにカンパニー オブ ヒーローズ:オポージング フロント(以下、CoH OF)をインストールする時はCoHに上書きインストールを行ってください。
別のフォルダーに分けてインストールを行うとCoHのセーブデータを継続する事ができません。また、CoHをインストール後にCoHのDVD-ROMの認証を行いますのでオリジナル版のディスクは必要となります。
CoH OFのインストールが終了し、ゲームを起動すると最新パッチをインストールするメッセージが表示されます。(最新パッチのインストールには時間がかかってしまいます。)


<注意>
CoHのアカウント名でCoH OFを継続してプレイすることはできますが、初期のアカウント名入力画面では一度情報がリセットされるのでCoHの入力されたアカウント名を再度入力する必要があります。


現在、「パスワードを記憶する」「自動的にログインする」のチェックボタンを入れている、CoHをプレイされているユーザー様はお手数ですがCoHのアカウント名、パスワードなどメモをし控えておくようにお願い申し上げます。







新着情報製品紹介スクリーンダウンロードFAQ購入

© 2007 THQ Inc. Developed by Relic Entertainment. NVIDIA, the NVIDIA Logo, GeForce and "The Way It's Meant to be Played" Logo are registered trademarks and/or trademarks of NVIDIA Corporation in the United States and other countries. THQ, Relic Entertainment, Company of Heroes Opposing Fronts and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All rights reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.

© ZOO Corporation. All rights reserved.